介護 情報
MENU

乳酸菌サプリメントは男性にも効果ある?

スポンサードリンク

乳酸菌サプリメントと聞くと、主に便秘がちで下腹ポッコリを解消したい女性が摂取するものと思われがちですが、腸内環境を整えることによって得られる健康効果は、女性に限らず男性にも有効です。

そもそも男性はあまり便秘になる事はありませんが、逆に仕事上のストレスなどが原因で、下痢気味になったり便秘と下痢を繰り返したりという症状が多いようです。

しかし、下痢の症状が続く場合なども便秘と同じ排便異常の状態である事に変わりなく、腸内環境の悪化が原因となっている場合がほとんどです。

そこで、乳酸菌サプリメントを摂り続ける事によって腸内環境を改善し、下痢や下痢と便秘を繰り返す「男性型便秘」の症状を改善する事ができます。

乳酸菌サプリメントで得られる健康効果

乳酸菌サプリメントで得られる効果はさまざまですが、代表的な効果を紹介します。

■腸内環境改善効果(整腸効果)
腸内環境を整えて便秘や下痢などの症状を改善します。

■アレルギー症状の改善
花粉症やアトピーなどの症状を改善します。

■免疫力強化
インフルエンザや外部からの細菌による感染症を予防します。

■美肌効果
男性にはあまり興味が無いかもしれませんが、腸内環境を改善することで体内の老廃物が速やかに排出されるようになり、肌のターンオーバーがスムーズに行われるようになります。

■血圧上昇抑制効果
乳酸菌が作りだすラクトペプチドは血圧の上昇を抑える働きがあります。

■尿酸値の上昇を抑える効果
乳酸菌の中には尿酸値の上昇を抑え、痛風の症状を緩和する効果がある事が分かっています。

その他、うつ病の緩和や口臭予防、コレステロール抑制など乳酸菌サプリメントには、女性だけでなく男性にもうれしい様々な効果が得られますので、積極的に摂取する事をおすすめします。

ただし、乳酸菌サプリメントは薬ではありませんので即効性ななく、一定の期間は摂り続けることで効果が発揮されますので、最低でも2週間以上は摂り続けるようにしましょう。

スポンサードリンク おすすめ乳酸菌サプリメントレビュー記事まとめはこちらをクリック!

同じカテゴリー「男性と乳酸菌サプリメント」の一覧

乳酸菌サプリメントは男性にも効果ある?

乳酸菌サプリメントと聞くと、主に便秘がちで下腹ポッコリを解消したい女性が摂取するものと思われがちですが、腸内環境を整えることによって得られる健康効果は、女性に限らず男性にも有効です。 そもそも男性はあ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

改善四朗のプロフィール

休日はロードバイクでサイクリングを楽しみながら、乳酸菌パワーで腸内環境を改善していつまでも若々しく健康を維持したい改善四朗です。

プロフィールの続きを読む
    スポンサーリンク
    グーグル検索
    カスタム検索
    アーカイブ
    カテゴリー

    Copyright© 2017 乳酸菌の効果でスルッと快腸に!【体内の善玉菌をキープして健康美人!】

    ページトップ