介護 情報

毎朝の悩みやモヤモヤ、膨張にサヨナラしませんか?体調維持におすすめの乳酸菌サプリメントやその他様々な乳酸菌の効果を紹介します。

MENU
乳酸菌の効果でスルッと快腸に!【体内の善玉菌をキープして健康美人!】 TOP  >  未分類  >  便秘で膨らんだ腸が心臓を圧迫【2013年イギリスで16歳の少女が心臓麻痺で死亡】

便秘で膨らんだ腸が心臓を圧迫【2013年イギリスで16歳の少女が心臓麻痺で死亡】

スポンサードリンク

2013年2月8日、イギリスのコーンウォールに住む16歳の少女エイミーは、心臓麻痺を起こしバスルーム脇に倒れていた。

家族の連絡で、すぐさま救急隊によって病院に搬送されたが死亡が確認された。

搬送した救急隊員は「腹部の下半分が異常なほどせり上がっていて、とてもショックを受けました!」と話したと言う。

16歳の少女エイミーの身体に、いったい何が起こっていたのだろうか?

トイレ恐怖症!

実は、エミリーは自閉症を患っていて、なぜかトイレに行くのを怖がっていたそうです。

そのため6週間~8週間に1回しかトイレで排便せず、重度の便秘症になっていたのです。

当然、エミリーのそんな様子を心配した家族は何度も病院へ連れて行ったのだが、本人が診察を拒絶するために医師も整腸剤を処方する程度の対応をせざるを得なかったと言う。

しかし、エミリーは処方された整腸剤を飲む事も拒み、困り果てた家族はハーブ療法やヒーリング、児童福祉施設に相談するなど、考えられる手を尽くしてエミリーのトイレ恐怖症の改善に努めたそうです。

便秘が原因で臓器が移動???

そうやって、家族もあらゆる手を尽くしてエミリーの便秘を改善しようと試みるも、残念ながらエミリーは2013年2月8日帰らぬ人となってしまいました。

検死のために解剖した医師は「大腸が巨大に膨らみ、そのせいで、肺を圧迫し、臓器が正しい場所から移動してしまっていた」と語っていたそうです。

確かに、6週間から8週間に一度しか排便しないというのでは、絶食でもしない限り便は腸に溜まる一方です。

かと言って、生きて行くためには食事をしない訳にはいきませんから、本人も家族もジレンマに陥ったのではないでしょうか。

ただ、すでに便秘はかなりの重症になっており、整腸剤や下剤などの薬物投与では改善不可能だったに違いありません。

おそらく、胃もかなり圧迫されていたと思われますので、まともな食事はできなかったのではないのでしょうか。

結局、大腸に溜まる一方の便が腸を拡大して内臓を圧迫し、最終的には心臓麻痺を引き起こすまでになってしまいました。

病気が病気を呼ぶ!

エミリーは自閉症からくるトイレ恐怖症という心の病気のせいで重度の便秘を引き起こし、最終的には命を落とすことになってしまいました。

「な~んだ、私は自閉症でもないしトイレ恐怖症でもないから大丈夫!」

と、思ったあなたも、油断をすると人間関係や仕事上のストレスなどで、心の病にかかってしまうリスクもゼロではありません。

ストレスは本人が気づかぬうちに徐々に体調を狂わせはじめ、気が付いた時には「自律神経失調症」や「うつ病」などを発症させる場合があります。

すでに便秘で悩んでる人がそうなってしまうと、更に便秘を重症化させるという悪循環に陥ってしまいます。

エミリーの場合は、大腸に溜まった便が内臓を圧迫して心臓麻痺を引き起こした例ですが、他にも腸に溜まった便の毒素が血液を通して全身に巡り、多臓器不全で亡くなるという例もあります。

便秘はとかく軽く扱われがちですが、重症化するとなかなか治りにくい厄介な病気でもありますから、心当たりのある人はできるだけ早く改善に取り組むことをおすすめします。

 

自分だけではどうすれば良いのか分からない場合は、勇気を持って医師に相談しましょう。

 

また、便秘じゃないあなたも、日頃から食物繊維や乳酸菌を多く含む食べ物や水分を摂って、腸の健康を維持するように心がけましょう。

>>手軽に摂れる、おすすめの乳酸菌サプリメントはこちら<<

スポンサードリンク おすすめ乳酸菌サプリメントレビュー記事まとめはこちらをクリック!

同じカテゴリー「未分類」の一覧

便秘で膨らんだ腸が心臓を圧迫【2013年イギリスで16歳の少女が心臓麻痺で死亡】

仕事や人間関係などのストレスや様々な原因から、女性・男性問わず便秘に悩む人は多いです。しかし便秘を甘く見ていると、とんでもない事になるかもしれません。先日、2013年に死亡したイギリスの16歳の少女の死因が、便秘だった事が明らかになりました。彼女はなぜ便秘で命を落とす事になってしまったのでしょうか?

記事の続きを読む

人気記事ランキング

改善四朗のプロフィール

休日はロードバイクでサイクリングを楽しみながら、乳酸菌パワーで腸内環境を改善していつまでも若々しく健康を維持したい改善四朗です。

プロフィールの続きを読む
    スポンサーリンク
    グーグル検索
    カスタム検索
    アーカイブ
    カテゴリー

    Copyright© 2017 乳酸菌の効果でスルッと快腸に!【体内の善玉菌をキープして健康美人!】

    ページトップ