介護 情報

1日たったの10分間、誰でも簡単にできるあるポーズを取るだけで便秘が解消され、腸が若返るエクササイズを紹介します。

MENU
乳酸菌の効果でスルッと快腸に!【体内の善玉菌をキープして健康美人!】 TOP  >  便秘解消のエクササイズ  >  1日たった10分で便秘解消の、誰でもできる超簡単エクササイズとは?

1日たった10分で便秘解消の、誰でもできる超簡単エクササイズとは?

スポンサードリンク

では、早速1日たったの10分で便秘解消と腸を若返らせるエクササイズのやり方をご説明します。

 

1日たったの10分で、便秘解消と腸を若返らせるエクササイズのやり方

 

そのエクササイズのやりかたとは、「10分間うつ伏せになる!」

 

たったそれだけです。

 

 

え~~?そんなんでいいの?と思いますよね。

 

このうつ伏せと言うのは、胃や腸などの内臓を普段はあまり向かない向きに動かす事で、胃や腸に刺激を与えて腸のぜんどう運動を活発にすると言う事なのです。

 

特に小腸は、大腸と違って複雑な形に折りたたまれているために、通常の便秘マッサージなどではなかなか刺激しにくい臓器なのです。

 

しかし、うつ伏せになることで小腸はお腹に押されて、小腸全体がまんべんなく刺激され、その刺激によって小腸のぜんどう運動を促す効果があるのです。

 

さらには、その刺激が大腸にも伝わって、大腸のぜんどう運動をも促すことで正常な便通の回復に繋がり、しかも便通異常を引き起こすガスの減少にもつながるということです。

 

また、うつ伏せの効果をさらに高めるには、ゴロゴロと5回以上寝返りを打つことで、さらに小腸に刺激が与えられて効果がアップします。

 

この「うつ伏せエクササイズ」と前回お話した「8時間以上の空腹の時間を作る」というのを組み合わせる事で、腸のぜんどう運動を開始させるスイッチを入れ、さらに刺激を加える事で腸のぜんどう運動がより活発に行われるようになります。

 

 

1日たったの10分で、便秘解消と腸を若返らせるエクササイズのやり方、まとめ!

 

 

このエクササイズのポイント!

 

  • 1)1日の中でいつでも良いので、10分間うつ伏せになる!

 

  • 2)5回以上ゴロゴロと寝返りを打つ!

 

  • 3)8時間以上の空腹時間を設ける事で、効果がさらにアップ!

 

 

つまり、1日10分ゴロゴロとうつ伏せになれば良いという、超簡単なエクササイズですので、以上の3点に注意してすぐにでも実践してみて頂きたいと思います。

 

さらに、乳酸菌で腸内環境を整えれば完璧ですね!!!

 

>>おすすめの乳酸菌サプリメントはこちら!

 

スポンサードリンク おすすめ乳酸菌サプリメントレビュー記事まとめはこちらをクリック!

同じカテゴリー「便秘解消のエクササイズ」の一覧

腸活ストレッチ!金スマで紹介された 誰でも簡単便秘解消『腸刺激エクササイズ』

腸の働きを良くするためには、体の内部から改善する方法と体の外部から刺激を与える方法の2つの方法があります。 体の内部からというのはもうお分かりだと思いますが、食物繊維やオリゴ糖、ビフィズス菌、発酵食品 […]

記事の続きを読む

1日たった10分で便秘解消の、誰でもできる超簡単エクササイズとは?

では、早速1日たったの10分で便秘解消と腸を若返らせるエクササイズのやり方をご説明します。   1日たったの10分で、便秘解消と腸を若返らせるエクササイズのやり方   そのエクササ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

改善四朗のプロフィール

休日はロードバイクでサイクリングを楽しみながら、乳酸菌パワーで腸内環境を改善していつまでも若々しく健康を維持したい改善四朗です。

プロフィールの続きを読む
    スポンサーリンク
    グーグル検索
    カスタム検索
    アーカイブ
    カテゴリー

    Copyright© 2017 乳酸菌の効果でスルッと快腸に!【体内の善玉菌をキープして健康美人!】

    ページトップ