介護 情報

森永製菓のシールド乳酸菌チョコレートをレビューします!

MENU
乳酸菌の効果でスルッと快腸に!【体内の善玉菌をキープして健康美人!】 TOP  >  シールド乳酸菌  >  シールド乳酸菌チョコレートレビュー!【森永製菓】

シールド乳酸菌チョコレートレビュー!【森永製菓】

スポンサードリンク

2016年9月から発売されている「シールド乳酸菌タブレット」に続いて2017年10月3日から食べる乳酸菌シリーズ「シールド乳酸菌チョコレート」が新発売されました。

シールド乳酸菌についてはこちらに詳しく記載されていますのでそちらをご覧ください。

【森永製菓】シールド乳酸菌チョコレートレビュー!


パッケージはシールド乳酸菌シリーズ共通の赤、白、シルバーの目立つカラーリング!

中には約12㎜角のキューブ状のチョコレートが21粒入っていました。

 

1円玉と比較してみます。

アレルギー物質として「乳」「大豆」が含まれていますので、アレルギー体質の人は注意して下さい。

食べた感想

一粒、口に入れてみると少し酸味を感じますが噛んで食べているうちにカカオの香りが強く感じられて、マイルドでコクのあるチョコレートです。

ヨーグルトや乳酸菌飲料のような酸味が苦手な人にも、これなら普通のチョコレートとして抵抗無く食べられると思います。

ただし、タブレットの方は3粒で100億個のシールド乳酸菌が摂れますが、チョコレートは一袋で100億個ですから効率よくシールド乳酸菌を摂取しようとすればタブレットの方に軍配が上がります。

しかし、何が何でも100億個のシールド乳酸菌を摂取しなければ効果を得られないという事は無いと思いますし、毎日少しずつ継続的に摂取することが大切ですから、どちらでも好みで選べば良いと思います。

シールド乳酸菌チョコレートの効果は?

最初の一粒を口に入れたら、美味しくてついつい一袋をあっという間に平らげてしまいましたが、タブレットの時のようにお腹が張ってくることもなく普通に過ごせましたので、チョコレートの方がタブレットよりも効果はマイルドだと思われます。

まとめ

まあ、所詮はお菓子ですから過度な効果は期待する方が間違いなような気がしますが、気兼ねなくおやつ感覚で乳酸菌を摂取できるのは一つのメリットだと思います。

商品情報

購入価格:138円(税抜き)

内容量:50g

原材料:砂糖、カカオマス、全粉乳、植物油脂、ココアバター、水あめ、殺菌乳酸菌粉末/光沢剤、乳化剤(大豆由来)、香料

栄養成分[ 1袋(50g)当り ]
熱量:272kcal
たんぱく質:3.2g
脂質:15.5g
炭水化物:29.9g
食塩相当量:0.055g
シールド乳酸菌含有量:100億個(一袋中)

スポンサードリンク おすすめ乳酸菌サプリメントレビュー記事まとめはこちらをクリック!

同じカテゴリー「シールド乳酸菌」の一覧

シールド乳酸菌チョコレートレビュー!【森永製菓】

2016年9月から発売されている「シールド乳酸菌タブレット」に続いて2017年10月3日から食べる乳酸菌シリーズ「シールド乳酸菌チョコレート」が新発売されました。 シールド乳酸菌についてはこちらに詳し […]

記事の続きを読む

シールド乳酸菌タブレットレビュー!【森永製菓】

2016年9月から「“たべるマスク”」(現在は「食べるシールド乳酸菌」)のキャッチフレーズと目立つ赤いパッケージで登場した森永製菓の「シールド乳酸菌タブレット」! こんなに目立つパッケージなのですが、 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

改善四朗のプロフィール

休日はロードバイクでサイクリングを楽しみながら、乳酸菌パワーで腸内環境を改善していつまでも若々しく健康を維持したい改善四朗です。

プロフィールの続きを読む
    スポンサーリンク
    グーグル検索
    カスタム検索
    アーカイブ
    カテゴリー

    Copyright© 2018 乳酸菌の効果でスルッと快腸に!【体内の善玉菌をキープして健康美人!】

    ページトップ