介護 情報

l92乳酸菌の花粉症に対する効果の検証結果です

MENU

l92乳酸菌の花粉症に対する効果の検証結果

スポンサードリンク

以前に、「アレルケア「L‐92乳酸菌」レビュー【花粉症の症状軽減効果を検証】」というタイトルで記事を書かせていただきましたが、飲み始めたばかりでは、その効果は分からないという事で結果は後日に報告することになっていました。

少し時間が経ってしまいましたが、改善四朗なりのl92乳酸菌に対する検証結果が出せましたので、ご報告させていただきます。

l92乳酸菌の花粉症に対する効果の検証結果

結論から申し上げますと、「ぶっちゃけ良く分からない」という結果になりました。鼻をかむ女性

最初は30日のお試し袋が無くなったら、検証は終了しようと思っていました。

しかし、カルピス社の検証データを見ると80日間飲み続けた結果のデータですから、さすがに30日ではデータに差が出てしまいますので、60日間に延長することにしました。(それでも短いのですが・・・)

で、2月~3月に渡って飲み続けてみましたが、正直なところl92乳酸菌を飲む前と60日間のみ終えた時点での花粉症の症状に対する明確な効果を感じることはできませんでした。

もちろん、サプリメントは薬ではありませんので飲んだからと言ってすぐに効果を実感できるものではありませんが、アレルギーに対する効果を謳っている割には・・・・という感じです。

ただ、乳酸菌には人それぞれに相性がありますので、たまたま私との相性があまり良くなかったのかもしれません。

また、四朗にはアトピーや食物アレルギーもありませんので、そちらの症状については検証のしようがありませんので、効果のほどは不明です。

日頃から乳酸菌サプリメントに限らず、乳酸菌入りの食品を積極的に取り入れていますので、乳酸菌を意識するようになる前に比べると、花粉症の症状はずいぶん軽くなっていました。

という事は、逆に考えるとl92乳酸菌を飲み続けても効果は感じられませんでしたが、症状が悪化することもありませんでしたので、何らかの形で乳酸菌の効果はキープされていたという事になります。

まとめ

つまり、l92乳酸菌の花粉症に対する効果は「それなりにあるのかな!」ということです。

「それなり」というと曖昧ですが、人それぞれの相性もありますので、このような表現にせざるを得ないという事ですね。

カルピス社がl92乳酸菌のアレルギーに対する効果を前面に押し出しているために、知らず知らずに私の期待が強くなりすぎていたのかもしれません。

あくまでもサプリメントは健康補助食品ですから、過度な期待は禁物ですね!

 

>>>l92乳酸菌のレビュー記事はこちら

 

スポンサードリンク おすすめ乳酸菌サプリメントレビュー記事まとめはこちらをクリック!

同じカテゴリー「アレルケア」の一覧

l92乳酸菌の花粉症に対する効果の検証結果

以前に、「アレルケア「L‐92乳酸菌」レビュー【花粉症の症状軽減効果を検証】」というタイトルで記事を書かせていただきましたが、飲み始めたばかりでは、その効果は分からないという事で結果は後日に報告するこ […]

記事の続きを読む

カルピス・アレルケア「L‐92乳酸菌」レビュー【花粉症の症状軽減効果を検証】

毎年、春先になると杉花粉症に悩まされる改善四朗なのですが、昨年の春先に試した免疫に作用すると言われている「フェカリス菌」の乳酸菌サプリメントを試した結果、それなりの効果を実感することができました。 そ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

改善四朗のプロフィール

休日はロードバイクでサイクリングを楽しみながら、乳酸菌パワーで腸内環境を改善していつまでも若々しく健康を維持したい改善四朗です。

プロフィールの続きを読む
    スポンサーリンク
    グーグル検索
    カスタム検索
    アーカイブ
    カテゴリー

    Copyright© 2017 乳酸菌の効果でスルッと快腸に!【体内の善玉菌をキープして健康美人!】

    ページトップ